目指すは皆の太陽☀️inコロンビア🇨🇴

青年海外協力隊2019年度1次隊として青少年活動でコロンビア🇨🇴に派遣中☀️

派遣前訓練〜2週目〜訓練生1日のスケジュール〜スペイン語本格的にスタート

Buenas tardes ☀️

 

今日は日曜日✨

派遣前訓練中は、祝日とか関係なく、月曜日〜土曜日までみっちり課業が入っており、語学や講座などさまざまな授業が行われます(^^)

 

候補生に与えられたお休みは日曜日Only🍀

土曜日の夜はみんな飲みに出かけます笑🍺

わたしも昨日語学クラスの友達と班の友達と飲みに行きまして、メキシコ料理食べました😍

f:id:maimai812:20190505101151j:imagef:id:maimai812:20190505101214j:imagef:id:maimai812:20190505101226j:image

 

さぁ‼️語学が本格的に始まった2週目😂

覚悟はしてたけど、、、

なかなかのスピードで、どんどんどんどん進んでいくのでついて行くのに必死です😂

 

私たちの1日のスケジュールはこんな感じ⬇︎

 

駒ヶ根訓練所の1日

7:20〜8:00 朝ごはん

8:15〜8:25 朝の集い

8:45〜11:40 語学授業

11:40〜13:00 昼休み&ランチ

13:00〜14:50 語学

15:10〜17:00 さまざまな講座

18:00〜19:00 夜ご飯

         〜22:30 お風呂など自由

 

f:id:maimai812:20190505101113j:image
f:id:maimai812:20190505101110j:image

 

ごはんは本当美味しいです!

痩せるつもりで来たのに、三食みっちりこんな感じだから太る😂

 

 

ざっくりの時間は↑こんな感じかな?

曜日によって午後語学はなくて講座だけだったりだし、火曜日は予防接種だったりします(^^)

 

2019年1次隊から、朝の運動がなくなったみたい😂😂💦前までは5時半に起きて6時くらいからみんなで運動したりラジオ体操したりしてたみたいです🏃‍♀️✨

 

そうは言っても、訓練生はスポーツしたくてうずうずしてる人が多いので、だいたい6時くらいからみんなランニングしたり、朝から体育館やグラウンドでスポーツしたりしてます😁

 

わたしも週4日は5キロくらい走るようにしてます!最初は毎日走るぞ‼️と思ってたけど、まぁ無理しないほうがいいから、週4〜5くらいにしとく笑←

f:id:maimai812:20190505101013j:image
f:id:maimai812:20190505101621j:image

 

駒ヶ根訓練所2週目の記録

早いものでもう2週目が終わりました😂

とは言っても1週目は4日間だけだったから、今週がはじめてフルで駒ヶ根訓練所らしい生活を送った1週間!

 

なによりも、語学の授業が本格的にスタート‼️

 

先週行われたクラス分け試験はボロボロでちょっと凹んだけど、わたしは超絶プラス思考なので、ここからだー‼️という感じですぐに切り替え😍

 

わたしの語学のクラスは4人の少人数クラス🍀スペ語のクラスは10クラスくらいあるけど、だいたいが6人クラス👍まぁ出来が悪かったから少人数クラスなのかな?笑

でもこのクラスでほんとよかった😂‼️

 

ちなみに先生はメキシコ生まれの先生で、とっても優しくてわかりやすい😍‼️有り難い💕

 

クラスごとにやり方は本当にちがっていて、最初のオリエンテーションでも、人と比べない!他のクラスのやってることは気にしない!とかなり言われますが、本当にその通りだと思います⭐️

 

全然やってることも進むスピードも違うから、あんまり他のクラスのことは気にせずに、マイペースを貫いてやっております✏️

 

今週はとくに、語学が本格的に始まったので、みんなすんごい自習するし、勉強してます😂

夜ご飯食べてからの時間は自由時間になりますが、語学の教室は自由に使えるので、みんな2時間〜3時間勉強して、お風呂入って寝るみたいな生活💦

 

みんな真面目😂‼️‼️‼️

いや、わたしもね、やってるんですけどね、性格的にマイペースなもので、、、そして超絶楽観主義なもので、あんまりツメツメでやるとストレスがかかって結局楽しく勉強できずにスペ語が嫌いになるのが嫌なので、みんなほど勉強時間はとらずwwなんなら睡眠時間確保しながらやっております笑

 

やっぱり、人好きなわたしだけど174人との共同生活は疲れます笑

いやな人がいるとかそんなんやなくて、みんなすごーーーーい良い人で、本当にすごーーーいバックグラウンドを持っていて、本当にコミュ力があって、毎日楽しいんです😊‼️‼️

 

でも部屋の外にでると必ず誰かと顔合わせるし、やっぱ顔あわせたら話したいし😁っていう24時間を過ごしているので、なるべく人に合わせず自分ペース守りながら行動してます笑

 

みんな遅くまで勉強とかスポーツとかしてる中、木曜日の夜、疲れてたのか8時半に就寝したし笑

 

そんなこんなでゆっくりやってます😂✨

 

本当に語学の授業は分かりやすくて、訓練所入るまで、本当に話せるようになるかなと思ってたけど、なんか勝手に行けそうな気がしてる私です😍☀️まぁ、世界の共通言語は笑顔なんで、スペイン語分からない時は笑顔とジェスチャーですね笑

 

土曜日は活動の一環で、生活班で駒ヶ根市内の地域調査に行きました(^^)

班のみんなに写真載せて良いかまだ聞けてないので載せませんが、5班のみんなも本当に楽しくて良い人ばっかり😍🍀

 

来週からは、地域活動も本格的に始まります👍

 

またいろんな人たちとたくさん話して色んなこと吸収して、スペイン語も頑張って、一生に1度しかないこの貴重な訓練生活楽しみたいと思います☀️

 

ちなみに今日のお休みは、自転車借りて1時間半漕いで伊那市に来ました(^^)駒ヶ根市に戻ったら光前寺行きたいと思います✨

 

では(^^)

Hasta luego👋

参加してます(^^) よかったらポチッとして下さい😘 にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村