目指すは皆の太陽☀️inコロンビア🇨🇴

青年海外協力隊2019年度1次隊として青少年活動でコロンビア🇨🇴に派遣中☀️

派遣前訓練〜8週目〜スペイン語でのタジェール〜語学交流会〜中間班飲み会

¡Hola!

知らなかったんですが、現在、2019年春募集の二次試験真っ最中なんですね😆‼️受験されてる皆様、頑張ってくださいね☀️自分の言葉でしっかり自分の思いや経歴を答えられて、それが要請にマッチしていれば大丈夫です🙆‍♀️

二次試験当日の話はこちら見てみてください☀️

↓↓↓

 

スペイン語己紹介

Soy de FUKUOKA.Soy profesora de escuela preparatoria.Yo tuve la clase sobre comunicación por 4 años.

Mi familia tiene 4 personas.Mi madre,mi padre,mi hermana menor y yo.Mi madre es muy bonita y amable pero un poco gordita.Mi padre tiene su restaurante en Fukuoka.Él es muy trabajador y muy amable pero un poco gordito también.Mi hermana menor tiene 2 hijos.Ella es muy alegre y seria.Yo fui a la Universidad se llama “Seizan Gakuin Daigaku” Yo estudié el derecho por 4 años. Después de graduarme,yo trabajé la escuela preparatoria se llama “KTC Chuo Gakuin” Yo enseñé historias de Japón y otras cosas. Después de cambiar,yo trabajé otra escuela se llama “FSM koutou sensyu gakou” hasta antes de venir a KTC.Yo voy a Colombia en julio.Yo trabajaré la escuela de técnicas sobre la forma hace ropa. A mi me divierto pero tengo un poco preocupada.

 

割とくわしめな自己紹介です(^^)

 

あぁ8週目が終わってしまった😭

猛スピードですねー訓練は😂

 

8週目はなんだかバタバタした週でした!

 

 

ジェール

同じ語学クラスの友達によるタジェール(模擬授業みたいなもの)が行われました!50分間スペイン語のみで自分の専門の授業😱

クラスの友達は、小学校の算数と電気系のプレゼンをしていました。写真撮り忘れたー😱

 

みんな完成度高いけど私大丈夫かな笑笑

テンションだけでまたやりきろうとしてますよ🤣まぁなんとかなるか😂

私は、来週の火曜日にコミュニケーションの授業をしたいと思います(^^)

 

語学流会

土曜日に、各クラスにゲストの方を招いて語学交流会がありました!私たちのクラスにはボリビア🇧🇴出身の方が来てくれました(^^)!各クラスで語学交流の2時間を何をするか自由に考えさせられますが、私たちは日本の文化を伝えたいと言う観点とスペイン語の練習という観点で、桃太郎のお芝居をゲストさん含めて行うこととしました!

 

桃太郎役はゲストさんで、私たちは土曜日に向けて練習も行い、語学交流当日を迎えました(^^)

 

ゲストさんは本当とってもいい方で、会話の時も私たちの拙いスペイン語をしっかり受け取ってくれて、わかりやすいスペイン語で話してくださいました😂😂‼️勉強してきたことが伝わって会話になることの喜びったら!嬉しかったー✨

 

桃太郎の前に1人10分ずつスペイン語で自己紹介(^^)

f:id:maimai812:20190616071338j:image
f:id:maimai812:20190616071335j:image

 

そして桃太郎!1回台本の読み合わせをして、内容を理解してもらい、その後動きを加えてお芝居込みで練習を行い、最後にスタッフさんを招いての本番🌸

f:id:maimai812:20190616071247j:image
f:id:maimai812:20190616071253j:image
f:id:maimai812:20190616071257j:image

muchas gracias😍🌸

 

語学クラスでは、過去形も過去完了も未来形もやって、頭ん中活用でぐっちゃぐちゃだけど、さすが先生!こんな語学脳がない私でも徐々に理解できているので、すごいなぁと思います🍀

 

各クラスの交流会のあとは、スペイン語学習者のクラス全員集合して、各ゲストさんと交流(^^)なんとコロンビア🇨🇴の方が2人も来てくれていました!たくさんお話しできたー🌸

とにかく、メデジンは人もあったかくて、気候もよくていいところだよ!Muy bonita!と言われました😍‼️いいところだろうとは思っていたけど、安心😭🍀

 

コロンビア🇨🇴組とコロンビアゲストさんでパシャり📷

f:id:maimai812:20190616072309j:image

 

お見送りのときに同い年発見し、キルギス🇰🇬に混ざりパシャり😂📷お邪魔しました笑

f:id:maimai812:20190616072313j:image

 

 

中間生活飲み会

今週は木曜日という平日ど真ん中に班中間飲み会を行いました🍺

生活班には1人ずつJOCAのスタッフさんが担当としてつくんですが、我々5班の担当の青野さんもきてくれました🤩

 

班員の誕生日が来週ということでお祝い🥂

f:id:maimai812:20190616071752j:image
f:id:maimai812:20190616071755j:image
f:id:maimai812:20190616071748j:image
f:id:maimai812:20190616071741j:image
f:id:maimai812:20190616071744j:image

5班は新卒の子も多くて全体的に若いけど、わいわい楽しい生活班です(^^)5班で良かった☀️

 

プライズ

そして週末に、結婚してきた班員が帰省して結婚パーティーを挙げるということでみんなで土曜日にサプライズ見送り(^^)

f:id:maimai812:20190616072021j:image
f:id:maimai812:20190616072014j:image
f:id:maimai812:20190616072018j:image

 

雨の日の運動方

最近は雨で外走れないので、森のステージ(通称:森ステ)の二階のトレーニングスペースで運動しています。こんな感じのトレーニングマシンがあります(^^)!

別に体育館もあるので、体育館の中を走ってたり、体育館で球技とかのスポーツしてる人も😆

 

f:id:maimai812:20190616073040j:image
f:id:maimai812:20190616073043j:image

 

駒ヶ根は、今日も梅雨っぽい天気です☔️

こうやって駒ヶ根で迎える週末も残り2回😭‼️

 

今日は同い年で集まって初の同い年飲み会🍺楽しみ✨

 

そして来週は地域実践と私のタジェールがあります!いろんなことが盛りだくさんの終盤‼️🍀

 

頑張るぞー🌸

 

 

 

参加してます(^^)

よかったらポチッとして下さい👌⬇︎

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村