目指すは皆の太陽☀️inコロンビア🇨🇴

青年海外協力隊2019年度1次隊として青少年活動でコロンビア🇨🇴に派遣中☀️

コロンビア語学学校〜Bogotá生活〜2週目終わりまで〜

¡Hola!

Cómo está?

f:id:maimai812:20190729080340j:image

わたしは体調崩すこともなく、めちゃくちゃ元気にColombia生活を楽しんでいます笑🇨🇴✨

 

さて、7月19日の早朝に到着してからドタバタとコロンビアにきて早、1週間ちょっとが経ちました!こちらの生活の紹介をしたいと思います(^^)

 

7月20日(土)独立記念日

この日はコロンビアの独立記念日でした!centroの方ではパレードとかしてたみたいですが、私達は到着したばかりでまだ危ないのでホテル近郊しか外出出来なかったため、パレードは見れず😭😭💦でも、7人でショッピングセンターに行って買い物したりスーパーやコンビニなどぶらぶらしたり、

f:id:maimai812:20190729063951j:image
f:id:maimai812:20190729063957j:image
f:id:maimai812:20190729063947j:image
f:id:maimai812:20190729063943j:image

夜はdiscotecaを探すために夜のBogotáを7人で歩いたりしました!なかなかドキドキな体験でした(^^)!良い子は夜日本人だけで歩いてはいけません😭‼️

ちなみに、日曜日や独立記念日などはお店はほとんど開いておらず😅😅飲みに行きたかったけどcerrarと言われ、仕方なく夜ギリギリ開いていたコンビニでお酒買ってホテルで飲みました笑🍺コロンビアチーム仲良し😭💕

f:id:maimai812:20190729064108j:image
f:id:maimai812:20190729064041j:image
f:id:maimai812:20190729064104j:image
f:id:maimai812:20190729064101j:image

 

あ、ホテルの朝食はこんな感じでした(^^)

f:id:maimai812:20190729080218j:image
f:id:maimai812:20190729073652j:image

 

7月21日(日)

日曜日もほとんど店が開いておらず、ホテル周辺をみんなで散策🏃‍♂️✨近くの公園でのほほんとしたり、ファミレスみたいなお店でご飯食べたらしました(^^)!SIMフリーを契約しようとしたけど、契約によっては身分証明書がいると言われ、私たちの身分証明書は外交官がカードを発行されるんですが、その発行まで時間かかるので一旦保留😭お店とかで店員さんから話されるスペイン語分からんすぎるけど7人でなんとか対応ww

f:id:maimai812:20190729064501j:image
f:id:maimai812:20190729064452j:image
f:id:maimai812:20190729064458j:image

 

7月22日(月)

Bogotáの外務省みたいなところに行ってご挨拶🙏✨スペイン語でもっとうまく自分のことが話せるようになりたい😭😭‼️‼️そして次の日からのホームステイが発表されました!わたしはざわと同じホームステイ先で安心🤣ちなみに、

※左側(JICAボランティア)、右側(ホームステイ先)

👩🏻‍🦰👩🏻‍🦰→コロンビアーナ👩宅

👩🏻‍🦰→コロンビアーノファミリア👩‍👧‍👦宅

👱🏻‍♂️→コロンビアーノファミリア👨‍👩‍👦‍👦宅

👱🏻‍♂️→コロンビアーノファミリア👨‍👩‍👦‍👦宅

👱🏻‍♂️👱🏻‍♂️→ドミトリー🏘

ってな感じで分かれました‼️

 

7月23日(火)

テルチェックアウトしてそれぞれのホームステイ先へ(^^)

f:id:maimai812:20190729064701j:image
f:id:maimai812:20190729064650j:image
f:id:maimai812:20190729064656j:image

わたしとざわは、マリアさんという同世代の方のお家へ(^^)広いし綺麗だし、いいお家😭✨そしてマリアさんのお父さんとお母さんは一緒には住んでないけど週末に来てくれました(^^)めちゃいいパパママ😭💕

 

そしてホームステイ先に顔だした後は、語学学校にてクラス分け試験😭筆記試験とオーラル試験がありました!オーラル試験では5分だったはずが話が盛り上がりすぎてなぜか私だけ20分くらい話してたらしい🤣先生優しくて色々聞いてくれるから楽しかった🤣✨

 

7月24日(水)

この日から1日語学学校(^^)!

でも10時から12時、13時から15時の4時間のみ!この4時間ずーーっとスペイン語のシャワーを浴びているのでなかなか耳慣れしてきます🤣この日は午前中は学校周辺をぶらぶらして色々お店を紹介してくれました(^^)

f:id:maimai812:20190729072551j:image
f:id:maimai812:20190729072523j:image
f:id:maimai812:20190729072613j:image
f:id:maimai812:20190729072527j:image
f:id:maimai812:20190729072559j:image
f:id:maimai812:20190729072542j:image
f:id:maimai812:20190729072547j:image
f:id:maimai812:20190729072621j:image
f:id:maimai812:20190729072603j:image
f:id:maimai812:20190729072555j:image
f:id:maimai812:20190729072532j:image
f:id:maimai812:20190729072537j:image
f:id:maimai812:20190729072608j:image
f:id:maimai812:20190729072617j:image

 

7月25日(木)

クラスに分かれてスペイン語の授業が本格的にスタート😂‼️駒ヶ根でやったことをオールスペイン語でめっちゃスピーディにしていきます!でも先生たちすごーくわかりやすくてすごーく優しいから、4時間があっという間🤣🤣✨✨

ちなみに、わたしとざわはホームステイですが、自炊することにして、マリアさんにキッチンを借りて朝ごはんと夕食作ってます(^^)材料も道具も限られてるからまだ簡単なものしかできないけどどんどん極めれたらいいな😭☀️

f:id:maimai812:20190729073509j:image

 

7月26日(金)

華の金曜日✨✨この日は授業終わって、しおちゃんのホストファミリーのmarcoさんとそのお友達がBogotáの学校周辺を案内してくれました☀️日本語学校のお友達みたいで、みんな日本語上手🤣🤣‼️‼️

f:id:maimai812:20190729074055j:image
f:id:maimai812:20190729074045j:image
f:id:maimai812:20190729074059j:image
f:id:maimai812:20190729074048j:image
f:id:maimai812:20190729074108j:image
f:id:maimai812:20190729074052j:image
f:id:maimai812:20190729074104j:image

Bogotáには本当にたくさんお店があって、forever21やZARAadidasやPUMAなどなど普通に日本にあるブランドはあります!あ、ユニクロはさすがにまだ見つけてません😂

夜はみんなでお酒のみに🥃

f:id:maimai812:20190729074307j:image
f:id:maimai812:20190729074315j:image
f:id:maimai812:20190729074311j:image

 

7月27日(土)

コロンビアは土日がお休みです!

この日は朝からマックで1人で勉強✨

頼み方が分からず、日替わりしか分からなかったので人生初ビッグマック🍔

f:id:maimai812:20190729074508j:image
f:id:maimai812:20190729074451j:image

夕方からはヒロとゆうちゃんのドミトリーにお邪魔して勉強&折り紙&ヒロの手料理を頂くw

ヒロは料理が上手です笑笑!パエリヤ作ってくれて、めちゃ美味かった!

f:id:maimai812:20190729074816j:image
f:id:maimai812:20190729074832j:image

f:id:maimai812:20190729074918j:image
f:id:maimai812:20190729074645j:image
f:id:maimai812:20190729074636j:image

 

そして夜はしおちゃんのホストファミリーのmarcoさんのお友達のコロンビアーノたちと日本人たちと一緒にディスコテカへ🕺

コロンビアの人たち本当にとーーーっても優しくて可愛くてコロンビア大好きになっています😍😍✨✨めちゃ可愛いコロンビアーナのCaroちゃんにダンスも教えてもらって恋バナもたくさんしました💕顔の大きさ違いすぎて悲しい😭写真そんなに撮れなかった😂

f:id:maimai812:20190729075221j:image
f:id:maimai812:20190729075218j:image

 

7月28日(日)

Bogotáは日曜日は午後2時まで大きな通りが自動車通行NGになって、ランニングやウォーキング、サイクリングの人たちがたくさん運動しています(^^)初めてそこに混ざってみました✨なんかマラソン大会があっていたのか?毎週末こうなるのか?本格的に主要道路が全て歩行者天国になって、すごい人数の人たちが走ったり歩いたりしてました🏃‍♂️🏃‍♂️☀️めっちゃ気持ちよかった😊

Bogotáの公園には写真みたいな遊具というか運動できる器具が公園に設置されていて自由に使うことができます!

運動したあとはお昼にサブウェイとコーヒー買って大きい公園でランチしながら勉強✏️✨なんてステキな日曜日なんだ😍‼️‼️‼️‼️

f:id:maimai812:20190729075912j:image
f:id:maimai812:20190729075903j:image
f:id:maimai812:20190729075858j:image
f:id:maimai812:20190729075916j:image
f:id:maimai812:20190729075907j:image
f:id:maimai812:20190729075924j:image

 

ざっと振り返ってみました✨

今はまだ語学学校と、新鮮なことばかりで楽しい毎日です🥰😍‼️‼️任地に行ってからちゃんと活動出来るようにたくさんスペイン語つかって、少しでもこの1ヶ月で話せるようにならねば✏️頑張ります(^^)

 

また来週アップします(^^)!

 

参加してます(^^)

よかったらポチッとして下さい👌⬇︎

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

 

Chao chao!!!!