目指すは皆の太陽☀️inコロンビア🇨🇴

青年海外協力隊2019年度1次隊として青少年活動でコロンビア🇨🇴に派遣中☀️

派遣前訓練〜1週目〜到着から日曜日まで

¡Hola! まいまいです🇨🇴

 

木曜日から始まった訓練も、早いもので日曜日が終わろうとしています😂

 

なかなか時間がないけど、ブログは頑張ってUPして行こうと思います🤣‼️‼️

 

4月25日木曜日

名古屋のバスターミナルから駒ヶ根行きの高速バスを予約していたので、それに乗車😁🍀12月に行われた、教育向けの研修に参加した際に知り合った、同じ派遣国の方と落ち合い、一安心😍🇨🇴

 

バスの車内はほとんどが協力隊なんじゃないかなーと思いました!みんなでかい荷物を持ってスーツ!わかりやすい😂🤣

 

私は荷物運ぶのにスーツじゃいやだ!と思ったので、ガッツリ、Tシャツスタイルで行きました👌(あまりにもみんなスーツだったからちょっと焦りましたが、行きは私服で大丈夫でした🙆‍♂️)

 

駒ヶ根で下車し、協力隊行きのバスに乗り換え🚌ワクワクしながら、結構かかるんかなーと思ってたら意外とすぐ訓練所につきました🍀

f:id:maimai812:20190428234823j:image
f:id:maimai812:20190428234816j:image
f:id:maimai812:20190428234812j:image
f:id:maimai812:20190428234819j:image

着いたら重ーい荷物を持って受付で鍵をもらって中へ。私の部屋は5階だったので25キロあったスーツケースを引きずりながら汗だくになりながら5階へ運びました🏃‍♀️ちなみに男子の居室がある建物は1階と2階しかないから、初日だけ羨ましいけど建物が古いからカメムシがたくさん出るらしい笑🤣

 

その後部屋で荷物整理したりして、時間になったらオリエンテーション(^^)

 

国ごとになってるので、コロンビアチームと初対面🇨🇴色々話してたら職場は違うけど任地が同じ人とかもいてめっちゃ安心しました😂

コロンビア🇨🇴に行くのは全部で7人(^^)

2年間を共にする仲間たちです✨

 

初日はオリエンテーションばーっかりで1日が終わりました!

 

初日の夜ごはん↓

f:id:maimai812:20190428234903j:image

 

そして、2019年度1次隊から、覚悟してた、朝ランニングとラジオ体操がなくなったとのことで、、、それはいかん!はしろーぜ!となり、朝ランニングしよーぜ仲間を増やしていって、次の日の朝、5時半起床で6時から初駒ヶ根ランニングを25人くらいでしました🏃‍♀️

 

4月26日金曜日

朝ランニング後、シャワー→ご飯→その後クラス編成テスト。はい、死んだww

テスト後はお昼を食べて、入所式。

コロンビアチームで🇨🇴↓

f:id:maimai812:20190428234942j:image
f:id:maimai812:20190428234949j:image
f:id:maimai812:20190428234946j:image

 

その後オリエンテーションが続きました🙆‍♀️

 

訓練所内で首からかけるIDのストラップの色が、スペイン語は赤🙆‍♂️‼️

みんなスペイン語のストラップした人たちと、テストやばかったーとかいいながら夜まで過ごし、部屋でまったりしてたら掲示板にてクラス発表👌

 

私のクラスは4人の訓練生と先生👨‍🏫

少人数制😍‼️‼️‼️やったぁ‼️‼️

 

4月27日土曜日

また朝からランニング(^^)この日は5キロくらち走っていい汗かきました🏃‍♀️✨

 

朝ご飯後、語学オリエンテーションからの語学クラスで初授業🙆‍♀️‼️

 

語学メンバーと顔合わせして、先生にも挨拶🍀最高に楽しくてステキな先生で、安心🤣🤣

 

お昼ご飯終了後は、自己紹介タイム😁🌈

30秒で自己紹介をするというもので、時間には厳しく、30秒経ったら強制終了😂

 

まじでいろんな自己紹介があったなぁー😍‼️174人の候補生の174通りの個性が光りまくってた自己紹介タイムでした(^^)

 

この日はここまで🙏

ご飯を食べて、いざ‼️班飲み会へ🍺笑

たくさん飲みました笑

f:id:maimai812:20190428235037j:image
f:id:maimai812:20190428235033j:image

 

4月28日日曜日

前日しこたま飲んだけど、5時に目が覚めてランニング(^^)キルギス派遣チームと一緒に、8.6キロ走りました🏃‍♀️

天気良くて気持ちよすぎて写メ撮り大会w

f:id:maimai812:20190428235207j:image
f:id:maimai812:20190428235201j:image
f:id:maimai812:20190428235215j:image

f:id:maimai812:20190428235556j:image
f:id:maimai812:20190428235211j:image
f:id:maimai812:20190428235205j:image

 

その後朝ご飯たべて、今度はコロンビアチーム7人で、バスで駒ヶ根市内へ(^^)

 

世の中はGW真っ最中ですが、テレビもない訓練所ではそんな、下界の様子は全くわかりません笑笑

 

人がいるところに出て、あ、ゴールデンウィークだったって気づく感じ🤣

f:id:maimai812:20190428235357j:image
f:id:maimai812:20190428235404j:image
f:id:maimai812:20190428235418j:image
f:id:maimai812:20190428235421j:image
f:id:maimai812:20190428235353j:image
f:id:maimai812:20190428235412j:image
f:id:maimai812:20190428235415j:image
f:id:maimai812:20190428235408j:image
f:id:maimai812:20190428235400j:image

 

お昼からビール🍺飲んで、遊んで買い物して、帰って、語学の勉強を3時間くらいかなー?して、今に至ります(^^)

 

明日から本格的に語学クラス😁‼️‼️

頑張るぞーーーーーい💪💪

参加してます(^^) よかったらポチッとして下さい😘 にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

 

¡Hasta luego!👋