目指すは皆の太陽☀️inコロンビア🇨🇴

青年海外協力隊2019年度1次隊として青少年活動でコロンビア🇨🇴に派遣中☀️

《中間試験終了》派遣前訓練〜駒ヶ根訓練所〜スペイン語〜

Buenos días ☀️ 

5月27日は駒ヶ根訓練所では、語学中間試験が実施されました!

昨日は語学クラス+αでお疲れ様会🥃✨

f:id:maimai812:20190529071102j:image

 

社会人になって"試験"というものになかなか挑戦していませんでしたが、日本語での面接には驚くほど強い私は入所時クラス分け試験といい、中間試験といい、語学のオーラルの試験になると何でこんなに緊張してしまうんだろうと言うくらい、ドキドキバクバクします笑

(なんといい経験させてもらってるんだ😂✨)

 

コロンビア行って大丈夫かな🤣🤣

 

試験の内容は

 

午前中

①リスニング(60分)

②筆記(90分)

午後

③オーラル(各自4分ずつ)

その後語学オリエンテーション&語学自習

 

という三本仕立て😆💦

ほかの言語の人はオーラルもうちょい長めだったみたいですが、スペイン語は人数が多いのでサクサクいくみたいです🙏

 

中間試験は、実力確認テストのようなもの。

噂によれば点数が悪いと外出禁止になったりと聞いていましたが、大丈夫でした🙆‍♀️

 

結果は

リスニング89

ライティング82.6

オーラル82

 

まぁ8割行ったからいいか😂

でも普段から話すようにしないと、パッと言葉が出てこないので、クラスメイトのSrta.MIWAを見習って言葉にするときはいったんスペイン語で話してみるようにしようと思います🌸

 

この中間試験が終わったら修了時試験に向けて、さらに語学レベルがあがり、スピードアップするそう💦

 

何だかんだマイペースに飲み行きながら、ゆるゆる勉強してたんじゃ追いつかなくなりそうな予感です。

 

6月に各クラスに1人ずつ日本に来ているスペイン語圏の方が来てくれるそうで、そのゲストさんが来るときに、2時間一緒に過ごす中でどんな形でコミュニケーションとるか?というオリエンがあり、私たちのクラスは4人で話し合って、桃太郎をゲストさんも含めて全員でお芝居しよう‼️という形に決定しました😍👍🌸 

 

f:id:maimai812:20190528225257j:image

f:id:maimai812:20190528225304j:image

 

女子三人は猿、犬、キジのお面をつくり、場面 場面の絵を描き、、今日から桃太郎をスペイン語に簡単な言葉ばっか使って翻訳しようかなと思ってます笑笑

 

試験当日の夜は、映画クロスロードを観ました。

f:id:maimai812:20190528051000j:image

 

初心を思い出すと共にいろんな角度から考えることのできた映画でした(^^)

 

では、Voy a desayunar 👍✨

(朝ごはん行ってきます)

 

疑問におもってたことはこのくらいかなー?

さて、ブログ書いて息抜きしたし、明日の語学中間試験の勉強頑張ります👍‼️‼️🇨🇴✨

 

参加してます(^^)

よかったらポチッとして下さい👌⬇︎

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村