目指すは皆の太陽☀️inコロンビア🇨🇴

青年海外協力隊2019年度1次隊として青少年活動でコロンビア🇨🇴に派遣中☀️

新たなスタート🌸

¡Hola!🇨🇴まいかです✨

 

はやくもブログ、気まぐれすぎる更新になってしまってる😭‼️

 

活動が始まったら、目指せ❕2日に1回更新‼️

(1日1回じゃないんかーい😂)

 

そんな私ですが、職場である学校のラスト勤務が、3月15日でした。

 

私自身、教員免許を持っているわけでもなく、一般企業として、しかし、私立の学校法人として今の職場に勤めており、5年半本当に楽しく仕事させてもらいました。

 

今回この、青年海外協力隊という選択をしたのは自分。

 

でも4月に一次試験を通ってから、二次試験が来るまでの間、実はめちゃくちゃ悩みました。

 

今の仕事は本当に好き。そりゃあどの企業でもあるように、人間関係とか大変なことだらけだけど、自分の学びになっていて、学生の学びにもつながり、その学生たちは、周りの人をハッピーにさせるようなエンターテイメントの業界を目指してる。

 

陽の連鎖☀️しかないような職場だったと勝手に思っています。

 

そんな職場を一旦退いてまで、青年海外協力隊という選択をするのは、どうなんだ。このまま、求められるポジションで責任ある仕事に邁進できた方がいいのではないか?

 

と、本気で悩みました。

 

上司からも「途上国の子どもより、福岡の子どもたちを救ってよ」とも言われました。笑

 

親にも、わざわざ仕事辞めてまで途上国に行かなくていいじゃないかと言われました。

 

友達は、2年間寂しいけど、まいからしいね!頑張れ!と言ってくれました。

 

本当にありがたいことに、福岡に居場所がたくさんあります。

 

 

でも人生一度きり。

わたしのモットーは「いつ死んでも後悔しない一分一秒を生きる」

 

あのとき、選択すればその道が拓けたかもしれないのに、それを手放すことはしたくありませんでした。

 

だから二次試験である面接に挑む覚悟を決めました。

 

この次のブログで二次試験について書こうと思います(^^)

 

3月15日で職場を退職し、現在有給消化中の暇な暇なわたしは、青春18切符の旅に出ています。

 

生まれも育ちも福岡なわたしは意外と近くの、四国に行ったことがない!ということで四国を電車で回ろうかと🚃✨

 

あんまり内容のないブログになってしまったけど、自己満&記録ブログなのでご了承ください😭🙏

f:id:maimai812:20190321152032j:image

 

写真は修了式にて(^^)

chao👍

参加してます(^^) よかったらポチッとして下さい😘 にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村