目指すは皆の太陽☀️inコロンビア🇨🇴

青年海外協力隊2019年度1次隊として青少年活動でコロンビア🇨🇴に派遣中☀️

派遣前訓練〜4週目〜荷物について〜訓練所入所荷物について

 

Hola☀️まいかです🇨🇴

¿Como está Ud.?

Yo quiero ver a mi amigos en Fukuoka😭

(私は福岡の友達に会いたい)

Quiero beber whiskey🤣

(ウイスキーが飲みたい)

 

と言いたいところですが、頑張る😂‼️

お酒を週一だけにするのもいいもんです🍀

昨日は駅の近くまで降りて、焼き鳥食べてきました(^^)久々の焼き鳥と日本酒うまかったぁ😂‼️

 

f:id:maimai812:20190519104704j:image
f:id:maimai812:20190519104708j:image
f:id:maimai812:20190519104700j:image

 

 

今週は私たちの先生の誕生日だったり、コロンビア仲間の誕生日だったりと、誕生日フィーバーでした🎂

 

語学クラスの4人でクラスTシャツを作って先生の誕生日に渡しましたー✨我ながらなかなか良くできた🤣☀️

f:id:maimai812:20190519105059j:image
f:id:maimai812:20190519105106j:image
f:id:maimai812:20190519105112j:image
f:id:maimai812:20190519105056j:image
f:id:maimai812:20190519105109j:image
f:id:maimai812:20190519105102j:image

 

そして、訓練所ではさまざまなバックグラウンドを持った人たちがたくさんいて、それぞれが考えた自主講座を開いてくれます(^^)今週は、"駒ヶ根マジック"なるマジックの自主講座に行ってきました🍀

 

トランプマジックなんですが、とにかく魅せ方が上手い!!そして説明がうまい!真ん中の椅子に座っている、りなちゃんが講師だったんですが、新卒とは思えない講座にただただ驚きと、感動を覚えました😆‼️‼️勉強になります!!

 

f:id:maimai812:20190519105509j:image
f:id:maimai812:20190519105502j:image
f:id:maimai812:20190519105506j:image

 

スペイン語もなかなか難しくなってきて、毎日5時半からクラスの4人で会話の練習してます🤣話せないー😂😂でも頑張るしかない😱授業はこんな感じです!

 

f:id:maimai812:20190519105737j:image
f:id:maimai812:20190519105742j:image

 

 

さて、今日は派遣前訓練の準備について書きたいと思います(^^)

 

 

わたし自身訓練に行く前に、何を持っていけばいいんだろうと結構悩みました😂

 

色んな人のブログみて、参考にさせてもらったので私も書かせてもらいます⤴️どこかで誰かの参加になればいいかな笑🤣

 

わたしが持って行ったのは⬇︎⬇︎これ

まずは写真から

f:id:maimai812:20190516222549j:image
f:id:maimai812:20190516222527j:image
f:id:maimai812:20190516222536j:image
f:id:maimai812:20190516222518j:image
f:id:maimai812:20190516222522j:image

以下リストです!

iPhoneのメモ欄にチェック入れていきました

 

必須

印鑑
朱肉
パスポート
ボランティア要請調査書
イエローカード
健康保険証
マイナンバーカードの写し

 

リュック系

スーツケース117ℓ
バックパック1つ
普段使いのリュック1つ
携帯とか軽くお金が入る手提げ

(これ以外と便利!)

 

洋服系

服→課業用と私服用

※写真参考にしてください

スーツ1着

スーツ用白シャツ2着


スニーカー1足ランニングプーマシューズ
黒パンプス(公式行事用)1足
パンプス(課業用)ヒール1足ペタンコ1足
私服用ペタンコサンダル1足

ビーサン1足
室内用スリッパ1足
靴下7足分
下着7日分
ヒートテック3枚
キャミソール5枚
キャップ2つ
ピアス5個くらい
ブランケット兼ストール1枚

 

→山の中だから意外と4月とか5月上旬は寒くて長袖ばっかりだったし、ストールも結構使えました!1次隊で行く人は長袖必須です!
 

タオル類

バスタオル2枚
フェイスタオル3枚
ハンドタオル3枚
セームタオル1枚


 →バスタオルはほとんど使ってないですねー!フェイスタオルとセームタオルで充分(^^)

 

運動できる洋服

スポーツ用レギンス5枚

スポーツ用パンツ2枚
スポーツ用Tシャツ5枚

スポーツ用長袖2枚

GAPパーカー1枚
運動用携帯ポーチ
ブラトップキャミ2枚


 →運動する人はおおめにスポーツする服装は持って方がいいかも(^^)

 

化粧品

化粧品一式
化粧水
乳液
日焼け止め
ワックス
ハンドクリーム
スプレー
ピン類
ゴム類
 

風呂用品

シャンプー
リンス
クレンジング
石鹸
洗顔
ネット
くし
メガネ
洗面道具入れるカゴ
歯磨きセット
コンタクトセット

 

洗濯用

シャツ用ハンガー3本
下着とか干す用ハンガー1つ
洗濯ネット
洗剤

洗濯物入れるカゴ(3coins)
 

電子機器等

ノートPC(Mac、Let'sNote)
USBメモリ
Bluetoothイヤホン
電子辞書
体温計
ヘアアイロン
ドライヤー
モバイルバッテリー
Bluetoothスピーカー
一眼レフ

 

→体温計いるか?と思ってたけど毎週の予防接種のときに必ず使うので必須です!

 

各種充電器

iPhone
Mac
Let'sNote
Apple Watch
モバイルバッテリー
カメラ

 

勉強用

スペイン語参考書
ノート7冊

単語帳3つ
ルーズリーフ
スケッチブック
筆記用具
ハサミ
のり
カラーペン
サインペン
マスキングテープ
ファイル
バインダー

 

→誕生日とか結構いるからマスキングテープとかシールとか使える😍

 

虫除け関係

部屋に撒く用のベープ
身体用の虫除けスプレー
ムヒ
 

→私の部屋は全然虫いないからいらなかったかもでした笑

が!男性の棟はかなりカメムシでるみたいです😂😂

 

生活関係

電池(単三、単四)


タンブラー
マグカップ
生理用品
痛み止め
雨合羽
折り畳み傘
マスク
水出しお茶
インスタントコーヒー
マグネット式フック
手帳
懐中電灯
部屋用小さめ時計
ティッシュ5つ

 

 

こんなもんかな?

これぜーーんぶでキャリーケース24.3kgでした😂😂任国いくときは分けないといけない😂

 

以下のものは訓練所で前の人が残したものもらえます!

★ハンガー系

★洗濯カゴ

★コップ

ちなみに、私は全て自分のもの使ってます!

 

 

訓練所には乾燥機もあって、わたしは週一まとめて洗濯してます!

 

そして、お風呂が大浴場だから、毎日温泉ちっくに入れます♨️!最高っ✨

 

服装は課業中は襟付きじゃないとダメかなーと思ってたけど、女性は結構自由で、ブラウス系とか、花柄とか、ロングスカートとか普通にOKです🙆‍♀️職場で着てたものをいつも着てます(^^)

 

わたしは課業中もパンプスですが、スニーカー履いてる方も多いです(^^)

 

毎週金曜日に所内に文房具と洗剤とかの出張販売が来てくれるので、ノートとか単語帳とかシャーペンの芯とかなくなっても買えます👍

 

自転車とかで駒ヶ根の中心地におりたら何でもあるので、何か足りなくなったら買えますし、みんなAmazonで色々調達してるみたいです✨

 

誕生日のケーキも1つから配達してくれるお店があってみんなそこを使ってます🎂🎊

 

さあ!今から所外活動のボランティアで農家さんにお邪魔してきます(^^)

 

青いツナギきて頑張るぞー💪

またアップします😊✨

 

参加してます(^^)よかったらポチッとして下さい👌⬇︎ にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

Hasta  luego😘