目指すは皆の太陽☀️inコロンビア🇨🇴

青年海外協力隊2019年度1次隊として青少年活動でコロンビア🇨🇴に派遣中☀️

コロンビアの食事事情

¡Hola!

今日はコロンビアの食事事情について書きたいと思います(^^)!

 

やっぱり長く異国に住むとなるとご飯はすごーく大事😭‼️‼️‼️

 

日本にいるときにコロンビアの食事は日本人に合うと聞いていましたが、、、、、

 

 

ズバリ、美味しいです🥰‼️‼️

野菜があまりないという話も聞いていましたが、想像以上に野菜も摂れます✨

 

まぁ、首都のBogotáだからかもしれませんが😭

 

ちなみに日本との違いは

 

朝ごはん→たくさん

昼ごはん→めちゃくちゃたくさん

夜ごはん→めちゃくちゃ少し

 

ここかなー?夜はあんまり皆さん食べないみたい😂😂わたしのホストファミリーのマリアさんも夜はフルーツだけだと話してました🤣

 

なんて健康的✨✨✨

 

今まで食べたごはんの写真をアップします⤴️

f:id:maimai812:20190802080910j:image

先週ファミレスみたいなところで食べたサラダ

多分400円くらい?


f:id:maimai812:20190802074522j:image

ジュースは100%のフルーツジュースです!

これはなんだったか忘れた😂ちなみにこっちのジュースは日本みたいに甘くなくて、Sin azúcar? Con azúcar?(砂糖いれる?いれない?)と聞かれるんですが、入れないと答えるとかなり酸っぱいジュースが来ます笑笑


f:id:maimai812:20190802074509j:image

ファストフードはサブウェイもあります!


f:id:maimai812:20190802074515j:image

ランチはこんなワンプレートが主流!

これはpollo(チキン)だったかな?白ごはんだけど日本の白米とは違ってちょっと味ついてます!


f:id:maimai812:20190802074452j:image

こっちもpolloだったはず!

こっちのご飯はチャーハンちっく!


f:id:maimai812:20190802074457j:image

f:id:maimai812:20190802080213j:image

お昼ごはんはスープかフルーツがついてきます!


f:id:maimai812:20190802074526j:image

Pescado 🐠 丸々出てきてびっくりしたけど、カラッと揚がっててめちゃ美味しかった!

 

f:id:maimai812:20190802074231j:image

これもpollo(^^)!だいたいワンプレートには、お肉(チキンか牛肉)、お米、サラダ、芋または豆という組み合わせかな?


f:id:maimai812:20190802074305j:image

これはcarne(肉)に、上の長いのはplátano(バナナの高いバージョンで、甘くなくて野菜として芋みたいな感じで食べる)


f:id:maimai812:20190802074245j:image
f:id:maimai812:20190802074227j:image

この2つの写真のセットは今日のお昼(^^)

ジュースと魚が入ったスープと、plátanoのフライと白身魚焼いたやつとサラダとごはん(このご飯は味付けが甘くてみんなは苦手そうでしたが私はすきでした)

このセットで400円くらい!

 

f:id:maimai812:20190802075853j:image
f:id:maimai812:20190802075848j:image

このセットはちょっと高いお店で食べたので、これプラスジュースで確か、700円くらい!

 

f:id:maimai812:20190802074250j:image
f:id:maimai812:20190802080016j:image

これはカフェでれいちょすの誕生日のお祝いをしたときにたべたパフェたち(^^)普通にお洒落で美味しいパフェとかパンケーキがありました!


f:id:maimai812:20190802074259j:image

これはれいちょすの誕生日に語学学校の先生たちが準備してくれたケーキ🎂美味しかった✨

 

f:id:maimai812:20190802080314j:image
f:id:maimai812:20190802080309j:image
f:id:maimai812:20190802074241j:image

家ではわたしとざわでキッチンを借りて自炊してます!スーパーなんでも売ってるけどやっぱりパスタ的なものが多くなってしまう😂家ではチリ産のワイン🍷飲んでます(^^)!ワインが安いんだー!‼️😍1本400円くらいで買える✨

 

以上、Bogotáの食事事情でした(^^)!

まだコロンビアきて少ししか経ってないのでいろんなものチャレンジしてアップしますね✨

 

参加してます(^^)

よかったらポチッとして下さい👌⬇︎

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

 

Chao chao!!!!